人生を豊かにするために

人生を豊かにをテーマに自分がいいと思ったものをシェアします。

マイルを貯め始めたきっかけ

僕がマイルを貯めようと思い始めたきっかけは、

 

数年前に挙式とハネムーンで行ったハワイ旅行であった。

 

HISで普通に予約をして、

 

帰国後にマイレージカードをなんとなく作成し、

 

事後登録して確か8,000マイルくらい貯まった記憶がある。

 

さて、このマイルはどのように消費するのか。

 

 

当時、マイルの知識がほとんどなく、クレジットカードのポイントのように、

 

航空券か、足りなければ賞品などと交換できるようなものと考えていたのだ。

 

クレジットカードも楽天カードと銀行キャッシュカード付随のものくらいしか

 

所有していなかったので、ポイントもそれほど貯めようとかいう意識は薄かった。

 

実際、8,000マイルぽっちでは、どこにも行けなかった。

 

ハワイにまた行くためには、一人40,000マイルが必要だった。

 

差分はどのように貯めたらいいのか。

 

そこから情報収集を始めた。

 

最強の情報収集ツールである、インターネット検索を駆使して、

 

検索を始める。

 

そして、程なくしてたどり着く。

 

 

陸マイラー」なる言葉に。

 

 

陸サーファーなら聞き覚えがあったので、

 

なんとなく想像はついた。

 

そこからは、陸マイラーの教科書通りの行動が始まる。

 

こうして、陸マイラーとなった僕は、マイルを貯め始めたのであった。

 

 

enrichmylife.hatenablog.com