人生を豊かにするために

人生を豊かにをテーマに自分がいいと思ったものをシェアします。

沖縄旅行に特典航空券で行った話①

f:id:enrichmylife:20170324152900j:plain

 

この世界には2種類の人間しかいない。

 

それは、雨に降られる人間か、降られない人間かだ。

 

 

 

 

旅行中にちらっと見たアメトークで、やってたのを引用させてもらったけど、

 

それで言うと今回は残念ながら前者だった。

 

 

 

確定申告も終わり、仕事も一段落ついたので、

 

先日の3連休の前後に一日ずつ休みをくっつけて、5連休を作り出し、

 

沖縄旅行に行ってきた。

 

保有しているマイルで発行した特典航空券を使用したため、

 

航空券代はかからず、ホテルとレンタカーのみ予約を行った。

 

消費したマイルは、夫婦2人で45,000マイル

 

子供は、2歳未満のため、大人の膝の上に乗せれば、

 

マイル消費の必要はない。

 

この45,000マイルの交換が、妥当なのかは少し疑問だが、

 

期限切れが迫っていたため、致し方なかった。

 

 

enrichmylife.hatenablog.com

 

 

天気予報は、1週間前から、暇さえあればチェックしていたが、

 

なんど見ても☁もしくは☂しかなく、出発する前から、

 

冒頭の答えは出ていたのだった。

 

 

続く