人生を豊かにするために

人生を豊かにをテーマに自分がいいと思ったものをシェアします。

話題の「SPG アメックス」

日頃、マイルを貯めている人は、あれやこれやで

 

多種多様なクレジットカードを比較検討してきている。

 

僕自身もマイルを貯めるようになってから、

 

転々といろいろなクレジットカードを渡り歩いてきた。

 

  • 楽天カード
  • REXカード
  • Orico The Point CARD
  • エクストリームカード
  • ANA VISA ワイドゴールドカード

それぞれを選んだ理由はこちらで。

enrichmylife.hatenablog.com

 

 

そして、現在絶賛使用中なのが、

 

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」

 

通称「SPG アメックス

 

「アメックス」というブランドは、有名だと思うけど、

 

スターウッド」は、あまりなじみがない言葉だった。

 

どうやら、有名なホテルグループらしい。

 

シェラトンとかが、このグループに入るようだ。

 

2017/3/26現在 メインで使用しているカードは、この「SPGアメックス」カードだ。

 

www.americanexpress.com

 

僕自身がいいなと思った点は、

①二年目以降、毎年もらえる無料宿泊券

②SPGグループのホテルで、ゴールド会員待遇

③貯まったポイントをいろいろな航空会社のマイルに交換可能

 

①は、ディズニーランド行く時にシェラトンで使うか、ハワイ行く時に、シェラトンかロイヤルハワイアンで使うことができるなと。

SPGアメックスは、年会費31,000円もするんだけど、この宿泊代でだいぶ元取れると思う。

 

②は、先日沖縄のシェラトン泊まった時に、早速享受できたのだけど、

チェックイン時に、専用のカウンターに案内されて、チェックアウト時間を

16:00にしてくれた。

部屋も高層階にアップグレードしてくれた。

 

enrichmylife.hatenablog.com

 

 

③は、ポイントが貯まってきたら、中途半端に貯まっているJALマイルとかに

交換してみようかなと思っている。

 

 

旅行には、移動手段と宿泊先が必要なわけで、

 

ビジネスホテルよりちょっとよさげなホテルに泊まりたいときに、

 

このSPGアメックスを持っていると、いいかもしれないと思った。

 

とりあえずしばらくは、このSPGアメックスをメインカードにしていくつもりだ。