人生を豊かにするために

人生を豊かにをテーマに自分がいいと思ったものをシェアします。

2018-11-27から1日間の記事一覧

スマートフォンを車載してみた

スマートフォンは、便利だ。 音楽を再生したり、 動画を鑑賞したり、 地図アプリで道案内やカーナビ代わりにしたり、 そしてもちろん、電話として使ったり。 日常でのこれらの用途を車で運転してる時にもフルで活用したい。 そのためにも、スマートフォンを…

車の中で隠れてAlexaしよう

「Echo Dot」が我が家に来て、一年。 Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/04/03 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (9件) を見る 現在では、第3世代まで発売…

スマートホーム化計画

4月3日。 ついに、スマートスピーカーの大本命 Alexaベースのスマートスピーカー「Echo」シリーズが 一般販売開始された。 我が家には、2017年11月の招待販売が開始した際に、 なかなか招待メールが届かず(かなりAmazonに貢献しているので、すぐ届くかと思…

スマートホーム化計画の続き

我が家のスマートホーム化計画は着々と進んでいる。 enrichmylife.hatenablog.com 朝起きて、google home におはようの挨拶をすると、 電気がつき、エアコンがつき、ホットカーペットにスイッチが入る。 照明も明るくなり、ダイニングのテレビでyoutubeのお…