人生を豊かにするために

人生を豊かにをテーマに自分がいいと思ったものをシェアします。

スマートフォンを車載してみた

スマートフォンは、便利だ。 音楽を再生したり、 動画を鑑賞したり、 地図アプリで道案内やカーナビ代わりにしたり、 そしてもちろん、電話として使ったり。 日常でのこれらの用途を車で運転してる時にもフルで活用したい。 そのためにも、スマートフォンを…

車の中で隠れてAlexaしよう

「Echo Dot」が我が家に来て、一年。 Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/04/03 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (9件) を見る 現在では、第3世代まで発売…

スマートホーム化計画

4月3日。 ついに、スマートスピーカーの大本命 Alexaベースのスマートスピーカー「Echo」シリーズが 一般販売開始された。 我が家には、2017年11月の招待販売が開始した際に、 なかなか招待メールが届かず(かなりAmazonに貢献しているので、すぐ届くかと思…

スマートホーム化計画の続き

我が家のスマートホーム化計画は着々と進んでいる。 enrichmylife.hatenablog.com 朝起きて、google home におはようの挨拶をすると、 電気がつき、エアコンがつき、ホットカーペットにスイッチが入る。 照明も明るくなり、ダイニングのテレビでyoutubeのお…

僕がこのクレジットカードを選んだ理由(随時更新)

僕はこれまで数々のクレジットカードを使用してきた。 簡単にそれぞれ保有した理由を述べたいと思う。 目次 1,楽天カード 1,楽天カード 多分、誰しもが一度は保有したことがあると思われるクレジットカードだと思う。 還元率が1%と年会費無料のカード…

便利な洗って使える紙を買って、使いまくってます!

この前Amazonで購入して、 すごくよかったものをご紹介。 最近、「Amazonでこれを買え」、的な雑誌の特集が多くあるけど、 それで紹介されていて、実際に買ったもの。 厚手のキッチンペーパみたいなものなんだけど、 かなり丈夫で、何度も洗って使える。 キ…

話題の「SPG アメックス」

日頃、マイルを貯めている人は、あれやこれやで 多種多様なクレジットカードを比較検討してきている。 僕自身もマイルを貯めるようになってから、 転々といろいろなクレジットカードを渡り歩いてきた。 楽天カード REXカード Orico The Point CARD エクスト…

ハピタスからマイルに行き着くまで

交換ルート ①「ハピタス」 ハピタスで、ポイントを貯める。 ②「PeX」 ハピタスで貯めたポイントをPexポイントに交換する。 pex.jp ③「東京メトロポイント」 Pexポイントから、東京メトロポイントへ交換する。 www.to-me-card.jp ④「ANAマイル」 東京メトロポ…

陸マイラー教科書第1節に書いてありそうなこと

陸マイラーの教科書と呼べる参考サイトは数あれど、 必ず書いてあるキーワードがある。 「ハピタス」 「ソラチカ」 人気バンドの新曲でもなければ、 日本一高い電波塔隣接の商業施設の名でもない。 しかし、人生を豊かにすることができるものであることは 間…

ぬいぐるみがしゃべった!

小さい頃、ぬいぐるみが好きだった。 特に熊が好きだったようで、 中でもくまのプーさんが大のお気に入りだったらしい。 大人になり、妻とよくディズニーランドでデートをした。 気づけば二人してくまのプーさんのファンになり、 何かとグッズを探すようにな…

マイルを貯め始めたきっかけ

僕がマイルを貯めようと思い始めたきっかけは、 数年前に挙式とハネムーンで行ったハワイ旅行であった。 HISで普通に予約をして、 帰国後にマイレージカードをなんとなく作成し、 事後登録して確か8,000マイルくらい貯まった記憶がある。 さて、このマイルは…

沖縄旅行に特典航空券で行った話①

この世界には2種類の人間しかいない。 それは、雨に降られる人間か、降られない人間かだ。

はじめまして

はじめまして。 僕は、30代半ばの男性です。 仕事は会計専門職をしています。 家族は妻と子一人です。 最近家を建てて、仲良く幸せに暮らしてます。 仕事柄、お金持ちの方とご一緒する機会が多くあります。 金銭的な豊かさは、人生を豊かにする一番の近道だ…