人生を豊かにするために

人生を豊かにをテーマに自分がいいと思ったものをシェアします。

僕がこのクレジットカードを選んだ理由(随時更新)

僕はこれまで数々のクレジットカードを使用してきた。

簡単にそれぞれ保有した理由を述べたいと思う。

 

目次 

 

 

 

1,楽天カード

多分、誰しもが一度は保有したことがあると思われるクレジットカードだと思う。

還元率が1%と年会費無料のカードの中でも、高め。

いいなと思った点は、

カードの利用があったときの利用お知らせメール

すぐ来ること。翌日には、ほぼ確実届いていると思う。

あとは、楽天市場での還元率が5倍とか10倍とかになることがあること。

ネットショッピングするときには、まずAmazonを確認して、

ないときには、結構楽天市場を利用する。

そのときに、還元率がアップしている商品とかだと、お得に購入できる。

なので、今でも現役で保有しているカードだ。

 

 

便利な洗って使える紙を買って、使いまくってます!

この前Amazonで購入して、

すごくよかったものをご紹介。

 

最近、Amazonでこれを買え」、的な雑誌の特集が多くあるけど、

それで紹介されていて、実際に買ったもの。

 

厚手のキッチンペーパみたいなものなんだけど、

かなり丈夫で、何度も洗って使える。

 

キッチン周りの掃除とか、

床の水拭きとか、

ガンガン使って、洗ってまた使って、

汚れてきたら捨てちゃえばいい。

50枚入りで700円位だから、1枚あたりは14円くらい。

これを高いととるか安いととるかは別れるけど、

自分はかなりコスパがいいと思った。

オススメです!

話題の「SPG アメックス」

日頃、マイルを貯めている人は、あれやこれやで

 

多種多様なクレジットカードを比較検討してきている。

 

僕自身もマイルを貯めるようになってから、

 

転々といろいろなクレジットカードを渡り歩いてきた。

 

  • 楽天カード
  • REXカード
  • Orico The Point CARD
  • エクストリームカード
  • ANA VISA ワイドゴールドカード

それぞれを選んだ理由はこちらで。

enrichmylife.hatenablog.com

 

 

そして、現在絶賛使用中なのが、

 

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」

 

通称「SPG アメックス

 

「アメックス」というブランドは、有名だと思うけど、

 

スターウッド」は、あまりなじみがない言葉だった。

 

どうやら、有名なホテルグループらしい。

 

シェラトンとかが、このグループに入るようだ。

 

2017/3/26現在 メインで使用しているカードは、この「SPGアメックス」カードだ。

 

www.americanexpress.com

 

僕自身がいいなと思った点は、

①二年目以降、毎年もらえる無料宿泊券

②SPGグループのホテルで、ゴールド会員待遇

③貯まったポイントをいろいろな航空会社のマイルに交換可能

 

①は、ディズニーランド行く時にシェラトンで使うか、ハワイ行く時に、シェラトンかロイヤルハワイアンで使うことができるなと。

SPGアメックスは、年会費31,000円もするんだけど、この宿泊代でだいぶ元取れると思う。

 

②は、先日沖縄のシェラトン泊まった時に、早速享受できたのだけど、

チェックイン時に、専用のカウンターに案内されて、チェックアウト時間を

16:00にしてくれた。

部屋も高層階にアップグレードしてくれた。

 

enrichmylife.hatenablog.com

 

 

③は、ポイントが貯まってきたら、中途半端に貯まっているJALマイルとかに

交換してみようかなと思っている。

 

 

旅行には、移動手段と宿泊先が必要なわけで、

 

ビジネスホテルよりちょっとよさげなホテルに泊まりたいときに、

 

このSPGアメックスを持っていると、いいかもしれないと思った。

 

とりあえずしばらくは、このSPGアメックスをメインカードにしていくつもりだ。

ハピタスからマイルに行き着くまで

交換ルート

①「ハピタス」

ハピタスで、ポイントを貯める。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

②「PeX」

ハピタスで貯めたポイントをPexポイントに交換する。

pex.jp

③「東京メトロポイント」

 Pexポイントから、東京メトロポイントへ交換する。

www.to-me-card.jp

④「ANAマイル」 

東京メトロポイントからANAマイレージへと交換する。

www.ana.co.jp

 

以上が、行き着くまでのルートとなります。

 

 

陸マイラー教科書第1節に書いてありそうなこと

陸マイラーの教科書と呼べる参考サイトは数あれど、

 

必ず書いてあるキーワードがある。

 

 

「ハピタス」

 

「ソラチカ」

 

 

人気バンドの新曲でもなければ、

 

日本一高い電波塔隣接の商業施設の名でもない。

 

しかし、人生を豊かにすることができるものであることは

 

間違いない。

 

続きを読む

ぬいぐるみがしゃべった!

小さい頃、ぬいぐるみが好きだった。

 

特に熊が好きだったようで、

 

中でもくまのプーさんが大のお気に入りだったらしい。

 

 

 

大人になり、妻とよくディズニーランドでデートをした。

 

気づけば二人してくまのプーさんのファンになり、

 

何かとグッズを探すようになった。

 

ファンといっても、部屋がプーさんだらけではないし、

 

ぬいぐるみも一つくらいしかない。

 

そして、その一つがパペットタイプになってるので、

 

それを二人で操って遊んだりしてた。

 

旅行にも必ず連れて行ったりもしてた。

 

何か言い難いことがあったり、気まずい雰囲気になったときには、

 

そのプーさんを使って、まるで生きてるかのように操り、空気を和ませたりしていた。

 

やがて、子供が生まれると、いつしかプーさんの役目は終わり、

 

彼がしゃべることはなくなった。

 

 

 

大事にしていたぬいぐるみがしゃべったら、、、。

 

 子供の時に思い描いていた夢だ。

 

ちょっと前に「TED」という映画があったけども、

 

あれはかなりグッときた記憶がある。

 

さて、長々と書いてきたが、

 

今日こんなものを購入した。

 

 

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー

 

 

説明書きに書いてある通り、ぬいぐるみに生命を吹き込むアイテムである。

 

生命の吹き込み方は簡単で、このボタンをぬいぐるみに取り付け、

 

スマートフォンなどにアプリ入れ、bluetoothでつなぐだけ。

 

アプリを操作することで、ぬいぐるみから

 

色々な言葉が発せられるわけだ。

 

f:id:enrichmylife:20170325103136j:plain

 

ちなみに、うちの子はぬいぐるみより声が発せられるボタンの方に

 

食いついていたが、

 

それでも、好きな言葉をしゃべらせられるのは、とてもおもしろい。

 

歌も何曲か歌ってくれるし、自動で会話をしてくれる機能もあるようなので、

 

今後子供のいい話し相手になってもらえることを期待している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイルを貯め始めたきっかけ

僕がマイルを貯めようと思い始めたきっかけは、

 

数年前に挙式とハネムーンで行ったハワイ旅行であった。

 

HISで普通に予約をして、

 

帰国後にマイレージカードをなんとなく作成し、

 

事後登録して確か8,000マイルくらい貯まった記憶がある。

 

さて、このマイルはどのように消費するのか。

 

続きを読む